09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
コミケれぽーっと よったんver

どもどもよったんです。

やっとコミケ3日間ぶっ通しレポートがかける時間ができました。
まぁ3日間といっても前日にも、同人作家さながらのエピソードが!


コミケ前日我々のペーパーが完成しておらず自分ともては、
完全に寝不足状態での1日目参戦!

コミケ1日目

1日目はまず、わがサークルを影から支えてくれているJ君に
家まで迎えに来てもらい、会場まで送ってもらった!
不思議なことに3時間程度しか寝ていなかったにも関わらず
なぜか「眠くない」・・・なぜだ!?この会場の雰囲気がそうさせて
いたのかもしれない、傍らでもてはすごく眠そうだったけど、
そこはまぁ「放置」で・・・。
会場前で前職の部下の方々とそのお友達と合流して、どこに行くか
作戦会議、結局ほとんど企業へ直行、自分には買わなければならない
本があったのだ・・・それは、

とらとPixivで会場限定で発売される
東方のイラスト本!

100Pを超えるページ数で2000円と3000円という安さ(?)これは買いだ
Pixivの方は我が軍のルーキーに任せて自分はとらへ開場後なぜか、
スイスイ動ける『私にも、道が視える』状態で、最奥のとらへ
少し列はできていたものの、ものの10分程度で攻略!
購入終り安堵しほっつき歩いていると、他で買い物を終えた、
2名とばったり遭遇(奇跡かこれは)そのまま企業ブースをフラフラっと物色
そこで自分の目に留まったのは、コミスタを開発したあの会社のブース
つい先日、新しいイラストソフトの開設ムービーを見ておりいいなぁと、
思っていたソフトがないか確認しにレジへ直行、開場後間もなかったので、
店員さん(?)はちょっと驚いた顔で自分を迎えてくれたw
「イラストスタジオありますか~?」と聞いたらさすがこの開場
特に用意するそぶりもなく足元からソフトをだしてきた・・・コイツデキる・・・。
値段も前もって調べておいて8000円だなーと思いお金を用意していると、
なんと店員さんが、つい先日発売されて公式ガイドをだしてくるじゃありませんか
内心「やべぇセット販売される!」と思っていたら、次の瞬間呆気に取られました、
「え~とこちら開場限定でセットで6000円です。」と・・・「え!?なんですと!?」
なんと予想より安い上に、単品で買うと2000円もする、ガイドブックがタダで
付いてきた!これはお得と言わざるを得ない。
その後は、中央コンビニ前でみんなと合流しビール片手に、
お昼頃から1日目の宴を開いて終了しました。

1日目の収穫物

東方イラスト本 2冊
イラストスタジオ 本体ガイドブックセット


コミケ2日目

はい、ついにやってまいりました、本日は東方ジャンルがある日
我がサークルの、サークル参加日気合はいってます、色々とw
この日はですねぶっちゃけ文章にすると、恐ろしい文字数になりそうなので
端折って端折って書きます。
開場到着→スペース準備→売り子にタッチ→チェック先買出し→
自由に物色→休憩→挨拶廻り→自由に物色→休憩片付け
という流れだった!端折りすぎ!?
要点をあげると
1.東1.2ホール混み過ぎ
2.ポスター作って歓喜
3..自分のサークルスペースにいた時間がほぼない
4.会場内でなぜか身内とよく出会うw
5.会場内でリアルDQ
6.仲間達が購入を手伝ってくれた!
7.手が痛い
こんな感じを想像すれば大体どんな動きをしていたか
お分かりいただけることだろう・・・。
なぜかけないかこれをみればわかる!

2日目の収穫物(混ざり物あり)
honn


そして、初ポスターを欲しいといってくださった方々
こんな自分の絵でも、気に入ってもらえて感謝感激です。
次回へのパワーに変わりますありがとうございました!
紙ではなくクロスのポスターなので丈夫ですよぉ
(あ、ポスター写真とりわすれたw)


コミケ3日目

ぶっちゃけこの日は自分の買い物はない・・・はずだったのだが
まぁコミケですから!無理ですね!!予想外の出費でした!!!
これが楽しいところでもあるんでOKです。
この日は撤収まで残って、戦友達とご飯食べて帰りました。
すごい長文になってきたので、はしょれ~

3日目収穫物

東方イラスト本4冊


やばいこれ長い!もう・・・ゴールしていいよね・・・。
次のイベント参加予定はC77!冬ですよ~☆
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(2) | top↑
<<さぼってませんよ!? | Home | コミケおつかれさまでした>>
comments
楽しさが
コミケお疲れ様でした-。
レポ読んでて楽しさが伝わってくる!うらやますぃ!
ポスターがどんな絵柄だったかも気になりますが次回のイベントに向けてゆっくり休んでくださいな。
【2009/08/22 02:38】URL | とりい奏 #rpz.87JI[ EDIT]
8月じっくりやすんで、冬コミに備えますよー
とりさんも、イベント楽しんできてくださいー
【2009/08/24 08:46】URL | よったん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

