07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
滅多に書かないアニメの感想でも・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

滅多に書かないアニメの感想でも書こうかなって思います。
とりあえず今回放映しているので見ているのは、もてさんお気に入りの『夢食いメリー』です。

1話目を見ただけでは正直よくわかんなかったです。世界観が独特と言うか展開が速いのか、色々置いてけぼりを食らっていました。でも2話目を見たらなんとなく話が見えてきて、面白いと感じました。

2話目に出てきたお父さん?っぽい人が、なんか色々かっこよかったです。右目の傷は一体なんなんだろうか・・・?

しかし書くことがもう無い・・・だと・・・?

そんな感じなのでモンハンの話をしたいと思います。
もてさんが炭鉱夫になっているみたいですね、私もつい先日まで炭鉱夫でした。目的だった溜め短縮+抜刀会心のお守りが手に入ったので、現在はハンターに戻っています。

私が使っている武器は、片手剣、大剣、スラッシュアクス、ガンランス、弓の5つなんですが最近は弓が多いんですよね。今回モンスターの当たり判定改善とかで、回避性能1くらいあれば大体の攻撃を避けれるようになったので遠距離が強くて・・・。

ライトだと火力が足りなくて、ヘビーだと少し動きにくいので必然的に弓になってます。まぁ基本的にソロなので弾数制限とかがあると厳しいのが本音だったりします。
そんな状況でも弓ならゲイルホーンとジエン防具で大体のクエストに行けちゃうんで、お手軽なんですよね。

そんな感じの流れを打破するために、スキル構成が抜刀会心+匠+集中になる装備を目指して炭鉱に篭っていたというわけです。まだ装備は作ってないんですが、計算上できるはずなので作ってみたいと考えています。

そなこなで久しぶりに同人に全く関係のない話をした、やすでしたー。
スポンサーサイト

アニメ・コミックTB(0) | CM(0) | top↑
<<アマガミは延期です!延期! | Home | 炭鉱夫生活>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

