07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
心機一転です。
やすです、よろしくどうぞー。

モニターを、10年以上使っていたブラウン管から液晶に変えました。まだまだ使えそうだったんですが、時々「バチッ」て音を出すので寿命が近いのかなぁと・・・。

ブラウン管のモニター長い間お疲れ様、そしてようこそ液晶モニター。

正直な話、液晶モニターとか初めてなので目が痛いです。そのせいで日記の更新は怠っちゃうし小説も進まない、やっと慣れてきたのでそろそろ落ち着いてやっていけそうです。
それとまだPCの異音は解決していません、困ったものです。

まぁ私のリアル事情は、とりあえず投げ捨てて同人の話です。

冬コミ用の小説を書いていたのですが、ちょっとした出来心で身内が笑える内容の話を書いてしまいました。所謂、身内ネタと言うやつです。
身内ネタなんで身内にしか伝わらず、こんな作品じゃ駄目だと思い一から書き直しています。もてさんだけ笑わせてどうするんだ私は・・・。

それにしても永遠亭のキャラクターなんですが、個性が強い割に自ら動くタイプのキャラが居ないので困っています。
ストーリー上ギャグでもシリアスでも何かしらの動きを見せないと、だらだらとしただけのゆるい話になってしまいます。

そう考えると魔理沙なんかは、凄く使いやすいんだなーと思います。

良くも悪くもトラブルメーカーなので、話題を作りやすいですね。ある程度だったら、魔理沙が奪って行った「何か」を取り戻すって話で対処できたりします。
例えばアリスやパチュリーの「恋心」だとか「本」だとかの、扱いやすいキーワードですね。

前者は魔理沙に恋を盗まれてしまった恋愛の話で、後者は大切にしていた「日記」を取り戻すとか言ったストーリーです。
後者の「日記」なんていうのは私的に使いやすく、悪口を書いたのなら見つかるとまずいってことでギャグ物とかバトル物に持っていけたりします。
他にも前者と似てしまいますが、自分の「想い」なんてのを書いていたら他人に見られたくないですよね、当事者だったらなおさらです。こっちはシリアスになるかなと思いますが、題材を決めちゃえば何とかやっていけます。

永遠亭のメンバーだと「いたずら」や「薬」と言った題材があるので、この辺りから何か作っていこうかなと考えています。

後は、当初の予定とは変わりますがシリアス物にするかもしれません。ちょっと面白そうな感じのものを思いついたので、書いてみようと考えています。
そんなわけなんでギャグとシリアス1個ずつ作ってもてさんや他数名の知り合いにアンケートをとって、良かったほうに決めたいと思っています。

それにしても私は相変わらず一貫性が無いなぁ・・・、予定通りのギャグ物じゃなくなる可能性が出てしまい申し訳ないです。

そんな感じで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<番組変更の時期かぁ・・・。 | Home | けいおん!映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

