05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
私達の冬はこれから始まるっ!
やすです、よろしくどうぞー。

もてさんが日記を更新したその日に、再び更新しています。
理由は・・・、もてさんの「pixiv」に小説投稿したのですが、触れてくれなかったからですっ!

そんなわけで先日の日記に書いた通り、小説を「pixiv」に投稿させていただきました。
タイトルは「続・とある幽霊の変愛思考」です。ひねりもなにもないですね・・・。

しかしこの小説のゆゆ様は、なんて駄目なお方なんでしょう・・・。

書いてる時は「この小説のゆゆ様は少し異常だから」・・・、と自分の心に言い聞かせていたのですが、読み返してみても酷いかもしれないですね。
カリスマのカの字も無いですね・・・。ファンの皆様ごめんなさいっ!

まぁ、妖夢ちゃんも相当あれですが。
そんな感じで露骨な宣伝は此処までにして、冬コミにむけてのお話です。

一応、次回作は「鈴仙」メインのギャグ物の予定です。
既に構想は終わってますが、書き終わった後「あれ?こっちのほうが良くない?とりあえず書いてみようかな?」とか思っちゃう可能性も否定できないので、もしかしたらシリアスになっちゃうかもしれませんが・・・。

C78で出す予定だった本も、本来ならゆゆ様と妖夢ちゃんのシリアス物でしたし・・・。

そんな感じで、とりあえず冬に向けて少しずつですが作業を開始しています。
もてさんもサークルカットを描いていると思いますし、私もがんばらないといけませんね。

ここからはいつもの企画です、1個前の日記でかけなくてすいませんでした。

今回は、ドMとか絶壁とか言われたり、もてさんにてんこあいしてると求愛されたりしている「比那名居天子」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 天子さんの能力を教えてください。
A はぁ?なんで私が、人間にそんな事を教えないといけないわけ?それに「様」を付けなさい「様」を。

Q じゃあ今回の企画はもういいです、私はこれで失礼しますね。
A ちょっ!?あんたなに言っちゃってるわけ?職務放棄とか許されないわよ?

Q ですが能力を教えてはくれないですし・・・。
A わかったわよ・・・。私の能力は「大地を操る程度の能力」よ。言っておくけど全部の地震が私のせいとかってわけじゃないから、そこのところ勘違いしないでよね。

Q 了解です。それで天子さんは、主にどんな事をしている人なんですか?
A だから「様」をつけなさいよ、でこすけ野郎ッ!

Q 帰っていいですか?
A ちょっ!?あんたなに言っちゃってるわけ?職務放棄とか許されないわよ?でもまぁしかたないから「さん」付けで許してあげるわ。それと私は天人なのだから何もしなくて良いのよ、お腹が減ったら桃を食べて、暇だったら天変地異を起して見て楽しむとかやっているかしら。

Q 迷惑な人じゃないですか・・・。
A 暇なのが悪い、天界って退屈なのよね。下界を見てると楽しそうでついやっちゃったのよ、まぁ反省はしてないけどね。

Q 次の質問です。もてさんがよく言う「てんこあいしてる」についてどう思いますか?
A まず「てんこ」って呼ぶなっ!後、愛してるは・・・、まぁ嬉しいわっ!これは照れてるんじゃないのよ、勘違いしないでよねっ!

Q では、最後の質問です。今までで一番怖かったことは、なんですか?
A 天人の私が恐れることなんてなにも無いわ。でも、衣玖のドリル的なものとか電撃は怖いのかもしれないわね。特に5枚消費のスペカは、一時期トラウマだったわ。今でも十分トラウマだけれどね。さて、暇つぶしも終わったし、私は桃でも食べながら下界を見下ろす仕事に戻るわ。それじゃあね・・・。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の天子さんに対する知識はこのくらいです。
基本的にかまってちゃんな気がします、それとこの話では素直でしたが本当はもうちょっと怒りやすかったりしますね。

根は素直でしょうか?そんなイメージもあります。
後、某MMORPGの有名プレイヤーの人が頭にちらついてしまい、天子=あのお方のしゃべり方の私が居て困ってしまいます。

とりあえずこんな感じです。

この企画の問題がそろそろでてきました、残っているキャラは私の知らないキャラばっかりです。
そんなわけなのでひとまずこの企画は、休止の予定です。

一応全てのキャラクターのQ&Aはやりたいと思っているので、そのうち再開すると思います。

それに小説のほうにも本腰を入れたいですしね、せっかく「pixiv」に小説の項目ができたわけですし・・・。
読んでくれる人がいるかはわかりませんが、週1くらいのペースで何かしらの作品を上げられると良いのですけどねー、とりあえずそのペースを目指してがんばりたいと思います。

そんな感じで冬に向けて少しずつ動き出している、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(3) | top↑
<<やってしまいました・・・っ! | Home | C78お疲れ様でした!>>
comments
オツカレサマです!
コメントありがとうございまするー!
冬はおいらもいきますのでよろしくお願いします!
夏の新刊楽しみにしていますぜ(ニヤリ
【2010/08/19 23:33】URL | べ #-[ EDIT]
冬くるんですかー?
私もコミケに受かってたら今年は参加するかもしれません、その時はよろしくお願いしますー。

新刊・・・、了解ですー。
コメントこちらこそありがとうですよっ!
【2010/08/20 03:52】URL | やす #-[ EDIT]
コメントありがとうございます。

冬くるんですね!やったー!
冬コミサークルカットみましたぞー!
お互い受かるといいですね。
受かれー!
【2010/08/21 10:04】URL | もて #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

