07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
今週も暑いそうです。
やすです、よろしくどうぞー。

タイトル通り、今週も暑いようです。予報ではコミケ周辺で再び気温が上昇するとかしないとか・・・。
どちらにしろ気温が高いのはいつものことなので、行かれる方は対策をしっかりとっておいた方が良さそうです。

気温の話はここまでにして、夏コミ前にちょっとした暴露話を・・・。

5月頃の日記にも書いたと思うんですが、今回の出品予定の小説は純シリアスのお話でした。
タイトルは「水月花(すいげつか)」と言って、満月の夜にしか咲かない花を探しに行くと言うストーリーだったのですが色々あって没にしました。

簡単な理由だと、話を書いていくうちに凄く長くなったというのがあります。
長すぎると思って不要な部分を消して短くしたのですが、その結果打ち切りなイメージが凄かったんです。

もてさんや読んでもらった知り合いにも言われたので、そこで路線変更しちゃいました。
自分が納得のいかない作品を出すのも嫌でしたし、何より手にとって読んでくれる方にそんな作品を見せたくなかったので・・・。

そんな感じで行き着いたのが、今回の作品「とある幽霊の変愛思考」になりました。手にとってもらえると嬉しいですね。
相変わらずですがイベント一週間前くらいから既にそわそわしています、こういうドキドキは嫌いじゃないですが凄く不安も感じてしまいますねー。

そんな感じでさり気なく宣伝をしたところで、いつもの企画に行ってみたいと思います。

今回は、キャーイクサーンでお馴染みの「永江衣玖」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 衣玖さんの能力を教えてください。
A 「空気を読む程度の能力」です、空気を読んで補足説明をしますね。私の能力は、空気を読んでその場にあった対応をすることです。ですから私は、人とすぐ仲良くなれたりしますね。他にも色々ありますが、何か説明しましょうか?

Q あ、いえ。大丈夫です。次の質問なんですが・・・。
A 空気を読んだ結果、貴方が質問したい内容はズバリ「龍宮の使いって何?」でしょうか?

Q その通りです、よろしかったらお答えしていただけますか?
A 勿論、構いませんよ。リュウグウノツカイは、アカマンボウ目リュウグウノツカイ科に属する魚類の1種で、リュウグウノツカイ属に含まれる唯一の種とされている魚類の魚です。ちなみに、深海魚の一種だったりします。まぁこれは、人間界で一般的に知られているリュウグウノツカイのお話ですね。

Q 人間界で一般的に知られていると言うことは、衣玖さんはまた別と言うことでしょうか?
A そうですね、私は「龍の世界と人間界の狭間に住む龍宮の使い」ですよ。具体的な仕事は、龍神様の言葉を理解して、何か重大な問題が起きることがあればそれを「伝える」のが仕事です。

Q なるほど、つまり衣玖さんは連絡係的な役どころと言うわけですか?
A そうですね、そのように受け取ってくれて構わないです。私は「伝える」だけですしね。争い事は好みませんし、巻き込まれたくないので伝えたらすぐに雲の中に帰ります。

Q なるほど面倒なことになる可能性もあるのに伝えに来てくれるなんて、衣玖さんは優しいんですね。
A べっ、別に優しいんじゃないんだからねっ!仕事でやっているだけなんだから勘違いしないでよねっ!・・・、空気を読んで最近流行と噂のツンデレ風にしてみたのですが、駄目だったでしょうか?

Q いえ、そんな事は・・・。良かったと思いますよ。
A 喜んでいただけたようで幸いです。それにしても自分でやってから言うのもあれですが、結構恥ずかしいですね・・・。

Q 時間が無いので最後の質問です。衣玖さんは困っていることってありますか?
A 困っていることですか?そうですね、「総領娘様」でしょうか。総領娘様・・・、天子様は少しわがままが過ぎるので手を焼いています。この間も私が察知できない人為的な地震を起こしたりして霊夢様に迷惑をかけて・・・、なんだか嫌な予感がしてきました、総領娘様が幻想郷の皆様に迷惑をかけている気がするので行きますね。それでは失礼します。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の衣玖さんに対する知識はこのくらいです。
緋想天は結構やりこんだので、それなりにキャラの事を把握していると思います・・・。(勘違いかもしれませんが。)

キャラとしては使いやすい部類じゃないでしょうか、ツッコミ担当は勿論ですが天然ボケ的なキャラもあうと思います。
後こういう人は怒ると怖い、そういう設定もつけやすいのでこういう性格のキャラが小説や漫画に居ると何かと便利だったりします。

個人的には、Q&Aで書いたツンデレ風な衣玖さんを少し見てみたい気がします。書いてみようかな・・・?

ところで話は変わりますが、もてさんの情報によると「pixiv」に小説が載せられると言う話なので、前に日記で書いた没になった小説を載せるフラグが現実になりそうです。
なんにせよ「水月花」を始め、手直ししなきゃいけない小説が沢山ありますし見せられないくらい出来が悪いのもあります。

それにもしかしたら「pixiv」に載せる用の小説を、新たに書いちゃうかもしれません。
そんな感じでテンションが上がってきた、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<んでんでんでー | Home | 8月になりました。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

