07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
8月になりました。
やすです、よろしくどうぞー。

もてさんが、夏コミの挿絵に使う予定の紫さんを描き終えたので見せてもらいました。
相変わらずの完成度で、上手だなぁと関心します。

少し話は変わりますが紫さんを小説に登場させると、色々無茶できるんですよね。
ある程度の矛盾なら「境界を弄った」と言えば問題が解決してしまうので・・・。

ジョーカー的な扱いといえば良いでしょうか?
使い勝手が良いキャラなので私は好きですが、それに依存しすぎないように注意しないといけませんね。

ここからはいつもの企画です。

今回は、氷の妖精の「チルノ」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q チルノさんの能力を教えてください。
A あたいってば「さいきょー」ねっ!

Q えっとさいきょーのチルノさん、能力を教えて欲しいのですが・・・。
A さいきょーのあたいの能力は「冷気を操る程度の能力」に決まってるじゃんっ!

Q なるほど、それでは質問です。さいきょーのチルノさんが恐れるものとかありますか?
A さいきょーのあたいが恐れるものなんて何も無いよっ!あ・・・、でも丸呑みにされるから大ガマとか怖い。後、博麗の巫女も・・・、あいつ容赦ないし。他にも、危ない奴等がいっぱいいる。

Q さいきょーのわりに怖いものが多いような・・・。
A あたいは、別に知能が低すぎる馬鹿じゃないよっ!いくらあたいでも逆らっては駄目な奴とそうじゃない奴くらい1度戦えばわかるんだっ!

Q なるほど、実は自己分析能力に長けているんですか?
A じこぶんせきのうりょく・・・?あたいはさいきょーの「冷気を操る程度の能力」を、持ってるって言ってるじゃんっ!「じこぶんせきのうりょく」なんて能力じゃないよっ!

Q ・・・、そうですね。失礼しました、ちなみにチルノさんは自分の事をどう思っているのですか?
A あたい自信の事?あたいはさいきょーだけど?

Q でも怖いものも多いんですよね?
A うん、多い。

Q ・・・、さ、最後の質問です。今一番の楽しみはなんですか?
A 蛙を氷付けにすることっ!でもそれをやると大ガマが怖い、だから別の何かもやろうと考えているよっ!例えば「りゅうぐうのつかい」を、凍りつけにするとか・・・。でもなんだか、こういう事を言ってると雷が落ちてきそうで怖いんだよねぇ・・・。そろそろあたいは湖に帰る、暑くて溶けそうだから。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私のチルノさんに対する知識はこのくらいです。
読んでいただけたらわかる通り、色々安定していません・・・。

性格が良くわからないのが一番の問題でしょうか、こういう形式で書くとこのキャラの良さが引き出せない気がします。
私が思うチルノさんの印象を一言でまとめると、意外と冷静なところもあると思うんですよ知識と教養が足りないだけで礼儀はあるのかなぁと考えています。

所謂、環境と言えば良いのでしょうか?
チルノさんは、妖精の中では力が強くリーダー格なので「最強」と名乗ることはそれなりにあっていると思うんですよ。
問題は、それが妖精の中だけって事を知らないってことなのかなぁと・・・。ですので、今回は戦ったことがある相手なら怖い者も居ると言わせてみました。(小山の大将的なイメージがわかりやすい?)

とりあえずこういうキャラを扱える人ってすごいなぁと思います。計算無しで感覚だけで動くキャラは、私書くの苦手なんですよね・・・。

そんな感じで、やすでしたー。暑くて溶けそうです・・・。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<今週も暑いそうです。 | Home | その心の闇、私の光で照らしてみせる!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

