05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
もてさんは残念な子だった・・・。
やすです、よろしくどうぞー。
もてさんに進行状況を聞いたんですけど、その時のやり取りをちょっと・・・。

私「もてさん、原稿どんな感じ?」
も「2ページ目がまだ終わってないー。」
私「そかそか、間に合いそう?」
も「いけるっ!」
私「了解。そういえば1ページ目はどのシーンを描いたの?」(私がシナリオを書いてもてさんの好みのシーンを絵にするので、私は何処のシーンをもてさんが描いたのか知らなかったりします。)
も「あれ、メールで添付したんだけど?」
私「・・・、いつ?」
も「あら・・・?添付し忘れてたかも。」
私「きてないよー!」
も「さーせん、添付し忘れてメールだけ送ってた。俺、残念な子だな。」

こんなやり取りをしました、もてさんは時々ポカをする程度の能力の持ち主だったりします。
これはきっと、海より広い心を持つ女の子にハートキャッチされたせいでしょう。

まぁ原稿が間に合いそうなので一安心です。

ここからはいつもの企画です。

今回は、一部でガンキ(ry)と称されている「八坂神奈子」様に来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 神奈子様の能力を教えてください。
A 「乾を創造する程度の能力」だ、色々聞かれるのも面倒だから意味を説明してやろう。「乾」は「けん」と読む、八卦の一つだ。意味は自分で調べるといい。

Q ご丁寧にありがとうございます。次の質問です、元々風の神だったと聞きましたが、何故今は山の神に?
A 色々あった、語ると長くなるから色々省くが昔は風の神だったよ。

Q わかりました。ところで何故しめ縄をしているのですか?
A これはな、蛇を表しているのさ。諏訪子の治めていた国を制圧した後、人々の信仰をなかなか得れなくてね。結果的に諏訪子を使って、表面上は信仰を得ていると言う形を取っているのさ。そんなわけだから蛙を食べる蛇に似せたしめ縄を纏うことで、諏訪子に勝利したと言う意思表示もこめてある。それと蛇は脱皮をするが、それを再生と言う形にして、人の「ミシャクジ」に対する恐怖を薄める目的でしめ縄をつけている。こんなところか?

Q なるほど、そう言った理由があったのですね。ファッションセンスだと思っていました。
A 気に入ってはいるがな。

Q そういえば聞きたかったのですが、なぜ地底の鴉に核融合の力を与えたのですか?
A 気まぐれ・・・、だったかな正直覚えていない。

Q 神でも忘れることがあるんですね、少し安心しました。
A ・・・、コ○スぞ?

Q ごめんなさい、謝るので御柱を向けないでくださいっ!
A 二度目は無いからな。

Q それでは・・・、最後の質問です。神奈子様は日々何を楽しみにしておられますか?
A 楽しみか、特に無いな。それにな、気まぐれでたかが鴉に核融合の力を与えたりする神だぞ私は。まぁ・・・、しいて言えば人から信仰を得た瞬間か?そこに喜びを感じると言うのなら、それがきっと楽しいことなのだろう。もう良いだろう?私は失礼する・・・。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の神奈子様する知識はこのくらいです。
ぶっちゃけケロちゃん同様に、話し方とか覚えてないキャラだったりします。

ちょっとぶっきらぼうなイメージがあるんだけどそうでもないのかな?

それにしても八卦とかマジでわからないんですけど、今度調べてみようかなぁ・・・?
ケロちゃんとかガンキャn(ry)の話を書く時に、役立つと言うか必須な知識かもしれないですしね・・・。

この企画の中で、「意味は自分で調べて」と書いてあるのは私の知識に無いことだったりします。
調べて書いてしまっても良いのですが、当初の予定が私の知っている知識だけでキャラ説明をする企画なので・・・。

ちなみに書き終わったキャラは、色々調べて矛盾点が無いかチェックしたりしてます。
間違った情報を載せるわけにもいかないので・・・。

そんな感じで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<8月になる・・・、だとっ!? | Home | 海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

