05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
これは厳しい・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

この茹だるような暑さが一週間くらい続くとか、私は死んでしまうかもしれない。
連日35度超えるとか、8月入る前なのに・・・。

今でこれだとしたら、8月のコミケの時はもっと酷いんでしょうね。
熱中症は、睡眠不足とかも関係してきますから3日連続で行く人とかは注意したほうがいいかもしれませんね。

ここからは同人のお話。

暑さから作業効率が低下しています、大体冬の時と比べて3分の1程しか作業できてません。
一応今は、冬コミに向けたカップリング思案中です、

私の場合は適当にお題を決めて、それに見合うキャラたちを選抜して決めていきます。
例えば「シリアス」で「バトル」をする「因縁」があるキャラって言うのがお題だったら、輝夜と妹紅になります。

私は一般的に有名なカップリングから選ぶ傾向が強いのですが、時々ぶっ飛んだカップリングもしたりします。
共通点が「速さ」ってだけで、魔理沙、妖夢、文の3人の話を書いたことありますね。

ちなみに今のお題は、「シリアス+バトル+謎の関係」って言うのと「ギャグ+主従関係+悲運」の二つで作品を書いていますね。
前者は、有名なカップリングといえば有名ですが邪道路線で後者は、王道路線です。

このヒントだけでわかったらすごいなー・・・、とりあえず正解は夏コミ終了後の日記で書きますね。

ここからはいつもの企画です。

今回は、ケロちゃんの愛称で有名な「洩矢諏訪子」様に来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 諏訪子様の能力を教えてください。
A 「坤を創造する程度の能力」だよ。

Q 「坤」・・・、ですか?難しい言葉ですね、よろしければ説明をお願いします。
A 読み方は「こん」だよ、八卦の一つだね。意味は、自分で調べてね。

Q わかりました、それでは次の質問です。諏訪子様は神奈子様と勝負をして負けたとお聞きしましたが、どういう経緯で今のような友好的な関係になったのですか?
A 神奈子と仲良くなった経緯?そうだねぇー、私は昔「ミシャクジ」様を束ねて洩矢の王国を築き国王を務めていたんだけど、そこに神奈子が攻め込んできて負けちゃったんだよ。そこで普通なら、神奈子が私の代わりに国のトップになるんだけど「ミシャクジ」様の祟りを恐れた国民が受け入れなかった。結局神奈子は、私をそのまま信仰させることにして、私はそれで得た信仰を使って神奈子を山の神にした・・・、仲良くなった経緯とは別かもだけど、とりあえずはそんな感じかな?

Q なるほど・・・、質問ですが「ミシャクジ」様ってなんですか?
A 「ミシャクジ」様は、一般的によくわからない神って言われているんだよ。まぁ人間界では、狩猟の神で白蛇の姿をしていると言い伝えられているね。

Q なるほど、勉強になりました。次の質問ですが、諏訪子様と早苗さんの関係を教えてください。
A 詳しく話すのは面倒なので、一言で言えば早苗は私の子孫に当たる。ちなみに早苗には内緒にしてね。

Q 了解です。しかし子孫と言うことは、諏訪子様は既婚者で子持ちだったということですか?
A それはどうかな・・・?私は、神様だからね子孫を残すのに人間と同じ行為をする必要があるかどうか、それは永遠の謎にしておくと良いよ。

Q わかりました。ところでなんで早苗さんには、子孫だと言う事を伏せておくんですか?
A 教える必要が無いって言うのと、今の関係を壊したくないって答えておくね。

Q なるほど、その辺りも秘密のままなんですね。とりあえず最後の質問です、何か言いたいことを一言どうぞ。
A 言いたいことねぇ・・・、特に無いんだよね。まぁしいて言うなら、神奈子に一言言っておこうかな?早苗は私の娘同然の存在なんだから、もう少し大切に扱って欲しいかな。まぁこんな感じかな、それじゃあ今日は帰るねー。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の諏訪子様に対する知識はこのくらいです。
正直に話すと、話し方とか覚えていません・・・。

ただ能力とか、謂れのある神は前に調べたので何とか書けました。

当初は「坤」って何ぞって思って八卦にたどりつき、八卦とか知らないよと思って調べた結果「なるほど、わからん」って呟いて放置した記憶があります。
ミシャクジ様は地方や時代によっては別の神様とか言われてて、白蛇って言うのが正しいわけではありません。

今回は神奈子様のしめ縄の由来が「蛇」だったので、ミシャクジ様の姿として有名な「白蛇」を選ばさせていただきました。

今回の日記、内容が間違ってたら恥ずかしいので明日調べて訂正してしまうかもしれません。
この日記を読めた方はレアかもしれませんねっ!

そんなこんなで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<許せサスケ・・・これが最後のからあげクンだ。 | Home | うーん・・・?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

