07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
そういえば・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

そういえば私、東方はキャラだけじゃなくて実は音楽にも疎いんですよ。
どの曲が誰の曲か知らなかったりします。

流石に「U.N.オーエンは彼女なのか?」くらい有名だと知ってたりしますが、それでも原曲以外は微妙に間違ったりします。
そんな私ですが、お気に入りで聞いてる東方の曲も何個かあります。
私がタイトルまで覚えているのは稀・・・、つまり好きな曲と言うわけですね。

特に気に入ってるのは、咲夜さんの「ルナ・ダイアル」と霊夢さんの「少女綺想曲」ですね。
前者はイントロが大好きで、後者はメロディが好みです。

まぁ他にも何種類かあるのですが、個人的に気に入ってる二つです。
それと関係ないですが、小説を書いてるときはそのキャラの曲を流していることが多いです。

とりあえずここからはいつもの企画です。

今回は、一時期のもてさんの口癖だった「射命丸文」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 射命丸さんの能力を教えてください。
A 「風を操る程度の能力」ですよ。ところで貴方もいろんな方に取材をしているそうですね、私も新聞記者なんで何か情報交換をしませんか?

Q 情報交換ですか・・・?例えばどんな情報を知りたいんです?
A そうですね、読者の皆様が釘付けになるような奴を一つ。エロス系でも可能ですよ。

Q うーん・・・、例えば誰について知りたいんです?
A やっぱり此処は、あの人気者のメイド長が本当にP(ry)なのかとか、そう言うのをもっと詳しく調べていきたいんですよ。そこら辺の何か良いネタ持ってませんか?

Q そうですねー、とりあえずそういうネタも無いわけじゃないんですが、すさまじい殺意を感じたので言うのは止めておきますね。
A ッチ・・・。まぁ仕方ないですね、今回は運が無かったと言うわけで綺麗にすっぱり諦めさせてもらいますよ、あー残念ですね、残念残念。

Q 露骨な舌打ちが聞こえた気がするんですが・・・。
A 清く正しいのがもっとーの私が、そんなことするはずありません。なんですか?あれですか?いちゃもんをつけて私の人気を落とそうって魂胆ですか?おぉ、こわいこわい。

Q うz(ry まぁそんな事は良いとして、そろそろ質問しますよ。射命丸さんには、怖いものとか無いんですか?
A うーん、特に無いですかね。しいて言えば強い相手でしょうか、どんな弱みを握ったとしてもそれを一瞬で凌駕するような相手とは戦えませんね。運命を操られたり、異空間につれてかれたり、死を操られたり、時が止まってる間に殺されちゃったりしたらもう取材ができなくなります。ですから自分より強い相手は怖いですかね。

Q つまり自慢の速さで逃げ切れる自信があったり、戦っても負けない相手は怖くないと?
A そんな感じですかね。相手が強くても私より遅ければ逃げれますし、まぁ私より速い妖怪や人間なんて滅多に居ないですけど。そこで重要なのが能力ですよ、先に上げた運命、異空間、時なんかは速さとか関係ないですし、死を操られたら死にますからね。おぉ、こわいこわい。

Q なんか適当に言っている気もしますが、次の質問にいかせてもらいます。
A あーすいません。たいした情報も手にはいらなそうなので、この辺りで失礼しますね。それに私は今から、ルイージ的なあの人に取材に行くんでした。そんな感じなので私を取材したかったら、手土産の一つや二つ持ってきてください。それでは、失礼します。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の射命丸さんに対する知識はこのくらいです。
なんと言うかマイペースって感じですかね、当然私を弱い方で見ているのでまともに話をしてもらえませんでした。

後、他人に本心を見せない気がするんですよ、信じてるのは自分だけって感じがします。

ただちょっと二時創作に影響されすぎてるかも、とは思っていますが。
確か本家の設定では、生真面目で融通がきかない性格だった気がします・・・。

射命丸さんは、ボケて相手をいじれてキャラとしては使いやすい部類な気がします。
ただ本筋に絡むよりかは、突発的に現れて何かして去って行くほうが彼女らしいかなーと考えてますけど。

そんなわけで、これで何キャラ目だろう?
多分15は超えたと思うんですけど、いつ終わるんでしょうか・・・。

まぁわからないキャラは後回しにしちゃってるんで、そのまま書かない可能性もありますけどね・・・。
そんなこんなで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<私なりの愛です | Home | ドイツ-スペイン>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。