05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
うーん・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

いきなり同人とは関係ありませんが、鋼の錬金術師の最終回を視聴しました。
個人的に好きな作品だったんですが、終わり方があんまり好きじゃないタイプでした。

全体的にまとまったんですけど、駆け足過ぎて・・・、なんかおいてけぼりだった感じがしました。(私の理解力が足りなかったからかもですが)
私程度の人間があんな偉大な作品に対して何様だって感じですが、そこだけが少し残念でした・・・。

雑誌を購入して原作を読んでいた知り合いが、事前に良かったと言っていたので原作を読むと印象が変わるのかな、単行本が楽しみです。

アニメの話はこれくらいにして、同人関係の話に移ります。

時間が経ってから小説を読み返してみると、こうしたほうが良いかもとかこうすればもっと面白いとか案が浮かんでくるのはなんでなんでしょうね・・・。
でもまぁ書き上げた自分の作品を信じることにして、手直しは無しでいきたいと思います。

もてさんは完全に修羅場モードに入った様子で、日記でその事を見せてないのがすごいなーと思っています。
身体壊さなきゃ良いんですけどね、最近暑いですし・・・。

暑いといえば、多分今度のコミケも私は行けないんですよね・・・。
いつか顔を出さないとなーと思いつつも、イベントと言うイベントに行ったことは無い私です。

まぁ行くとしても冬ですね・・・、暑いのは本当に駄目ですので。

とりあえずここからはいつもの企画です。

今回は、もてさんが一番最初にお気に入りだった「鈴仙・優曇華院・イナバ」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 鈴仙・優曇華院・イナバさんの能力を教えてください。
A 「狂気を操る程度の能力」よ。それと私のことは、鈴仙と呼んでちょうだい。

Q わかりました。それでは鈴仙さん「侠気を操る程度の能力」とは、どんな能力なんですか?
A んー、そうね。物質・精神や他にも電磁波とか音波を操って、敵に対して様々な障害を起させることができるわ。具体的に言えば、そこにあるはずの「存在」を見えなくしたり、音を聞こえなくさせたりとかね。

Q つまり自分自身を隠蔽し、知覚されないまま他人を触ったりとかもできるんですか?
A まぁそんな所かしら、詳しく話しちゃうと私の能力にも粗が沢山あるから言わないことにしておくわね。

Q 確か鈴仙さんは、月の戦闘員だったんですよね。だとしたら能力が知られちゃうのは、確かに不都合ですよね。配慮に欠けた質問をしてしまって申し訳ありません。
A 昔の話だから気にしないでいいわよ、でも・・・、あまり月に居た時の話はしたくないわ。貴方にもあるでしょう、人には話したくない過去とか思いとかが。

Q 確かに・・・。それでは、別の話題に移ります。鈴仙さんの兎さ耳は、作り物と言う噂があるのですが・・・。
A あーこれね、これは取り外し可能な通信機器よ。

Q 通信機器だったんですか?それは便利そうですが・・・、誰と通信するんです?
A 冗談よ冗談、でもまぁこの耳については秘密。これも所謂、知られたくないことの一つなのよ。本物か作り物かも知られたくないの。

Q わかりました、それでは次の質問です。鈴仙さんは、能力を発動させると目が赤くなるんですが、それは月に住む人の特徴なんですか?
A どうかしら?私はたまたまだけど、個人差もあるしわからないわね。それに地球に住む人間でも瞳が赤くなる奴が居るじゃない。紅魔館のメイドとか・・・。

Q あー確かにそうですね。それでは最後の質問です、最近あった嫌な事を教えてください。
A 写真を取られたのよ「天狗女」に・・・。しかも、隠し撮りされてたわ。まったく気づかなかったし逃げられちゃったから、どんな写真を撮られたかわかったものじゃないわ・・・。逃げ足が速すぎる・・・、まったく苛々するわね。それにしても人の嫌がることしかしない人達が多すぎなのよ、姫とか師匠とか・・・。あーそれで思い出した、姫に呼び出されてるからそろそろ行かないと・・・。きっとまたお菓子を買って来いとかの、適当な御使いなんだろうけどね・・・。それじゃあ失礼するわ。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の鈴仙さんに対する知識はこのくらいです。
ツンデレ・・・ではないですね、なんかそういう感じで書かれていることが多い気がしますが、私はこんな感じのイメージです。

少し影があって、いじられキャラでしょうか。
それと突っ込み担当で冷静に見えますが、若干怒りっぽい感じがします。

後、苦労人かな?
鈴仙さんフル突っ込みのギャグ物を書きたいんですけど、今はシリアス書きたい気分なので我慢してます。

永遠亭も大体終わったのですが、次からどうしようかなーと悩んでいます。
実は永夜以降の作品はやってないんですよね、難しすぎて私には無理。

そんな感じで某動画サイトとかで、プレイ動画とかを見て覚えたりしてるんですがなんと言うか・・・、いまいち入り込めないとか言えばいいのかな?
キャラの気持を考えにくいなぁとか思っています。

これは苦手とか言ってないで、気合でやってみるしかないですかね・・・?

そんな感じで、次回は天狗さんを書いて茶を濁す事を決めたやすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<ウルグアイ-オランダ | Home | タマシイレボリューション>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

