05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
7月だーっ!
やすです、よろしくどうぞー。

最も嫌いな月その1がやってきました。暑いし湿気が凄いし、体調を崩してしまいます。
そんなことは置いておいて、夏コミに向けての話でも・・・。

今はもてさんが挿絵とか表紙描いているんですが、リアル多忙でちょっと大変みたいです。
体調崩さないように頑張ってもらいたいですが、まぁ締め切りが近くなったら崩してても描いてくださいと言わざるを得ない。

絵のお手伝いでもできればいいんでしょうけど、私ともてさんじゃ既に実力がまったくが違うので・・・。
余計なことするとかえって時間がかかってしまいそうなので、自粛中です。

今の私にできることは、良い小説を書き上げてスムーズに冬コミに対応できるようにするくらいでしょうか?
予断ですが、何種類か書いた小説を、そのうちもてさんの「pixiv」にUPしてもらおうかもしれません。

理由は簡単ですが、とりあえず夏とか冬とかのコミケ用に作った「没小説」が沢山ありまして・・・。そういった小説の有効活用でもしようかなと思っています。
まぁ酷いできの物は手直しするので、今すぐどうこうって話じゃないんですけどね。それにpixivにUPしてもらって、読まれるかはわかりませんし。

どこか良いサイトでも探してみようかな?
誰か知りませんかねそういうの・・・。実は私、そういうのに疎くて・・・。

とりあえずここからはいつもの企画です。

今回は、月の賢者と呼ばれていた「八意永琳」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 永琳さんの能力を教えてください。
A 「あらゆる薬を作る程度の能力」よ。はっきり言えばどんな難病にも効く薬から、死因を特定できないような人を殺せる薬まで作れるわね。

Q それは凄い、流石に「天才」と言われるだけはありますね。
A 「天才」ねぇ・・・。私は単なる姫の従者で、天才なんかじゃないわよ?

Q それでも難病に効く薬を作れたりするなら世界的には、天才と称されると思いますよ。
A 作れるのと作るのでは、話が違うわね。一般的な薬なら作るけれど、それこそ不治の病と称される「存在」の薬は作らないわね。世の中には「バランス」と言うものがあってね、私が全ての病気を治す薬を作ってしまったら人は堕落してしまう。困ったら私を頼るようになるでしょう?そうなった時、平穏に暮らしている姫に危害が及ぶかもしれない。だから私は、滅多なことではそういった病気を治療する薬は作らないわ。

Q なるほど・・・。確かに人にはそういう感情がありますよね、誰かがやるだろうとかそういった他人任せの部分が。
A 人間の良いところでもあり悪いところでもあるわね。

Q 話を変えますね。輝夜さんが、永琳さんを怖いと言っていたのはなんでですか?見た感じ優しい人に見えるんですが・・・。
A 優しいだなんてそんな事無いですよ。それにしても姫がそんな事を言うなんて。あの子ったら・・・、後でお仕置きが必要ね。

Q (なんか凄い怖い笑顔で笑うなぁ・・・。)とりあえず次の質問です。永琳さんは、輝夜さんより強いと言う噂があるのですが本当なんでしょうか?
A 私が姫より強いなんてことは、ありませんよ。主より強い従者なんていたら、主の面目が潰れてしまうじゃないですか。だから私は姫より弱い・・・、わかったかしら?

Q 色々と突っ込みたいんですが、命が惜しいので話を変えます。永琳さんも不死身と言う話なんですが、本当なんでしょうか?
A そのことについては、あまり話したくは無いわ。でもたった一つだけ言えるのは、私が不死身と言うのは本当だと言うことよ。

Q そうなんですか、それじゃあ深く聞くのは止めておきますね。最後の質問ですが、永琳さんが今はまっていることはなんですか?
A そうね・・・。あまり無いのだけれど、しいて言えば「ウドンゲ」をからかう事かしら?意外と面白いのよねこれが。さて、そろそろ新しい薬の研究をしないと・・・。そうだ今日は、姫に手伝ってもらいましょう。先程の話を、詳しく聞きたいですしね。それでは、私はこの辺で・・・。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の永琳さんに対する知識はこのくらいです。
凄い天才なんだけど、親しみやすい印象でしょうか?

それと非常に話の終わりに「♪」をつけたいキャラです。
理由はわかりません。

おそらく夏コミの結果が順調だったら、次の主役かサブキャラは永琳さんになる可能性が高いです。
もてさんといずれ書きたいカップリングの話をしていて、永琳さんと「あるキャラ」のカップリングが楽しそうだと話が盛り上がりました。

その時はバトル物予定になると思います。
そんなこんなで、やすでしたー。

追記
イタリアが予選敗退してしまったので、ワールドカップはドイツを応援します。
ただし得点王は、ウルグアイのスアレスになってもらいたいですね。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<タマシイレボリューション | Home | アマガミ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

