09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
暑い・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

すっかり夏ですね、暑くて嫌になります。
集中力は切れるし、昆虫は沸くし・・・、良いこと無いと思ってます。

まぁ夏が好きって人も居ますけど、少しだけ尊敬します。

とりあえずもてさんのゲスト絵が、UPされてました。
瞳が赤い咲夜さんは、私ともてさんの中ではジャスティスです。

今回は短いですが、この辺りでいつもの企画に移りたいと思います。

今回は、永遠亭の主「蓬莱山輝夜」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 輝夜さんの能力を教えてください。
A 「永遠と須臾を操る程度の能力」よ。それと今「てるよ」って読んだやつは、表に出なさい。消し飛ばしてあげるから。

Q 「須臾」ってどんな意味なんですか?
A 読み方は、しゅゆ。意味は、千兆分の一をあらわす単位よ。それと今、NEETの癖に博学だって言ったやつは、表に出なさい。細切れにしてあげるから。

Q 輝夜さんは、日本の古くから伝わる童話の「かぐや姫」のモデルなんですか?
A は?あなたが何を言っているか、よくわからないわ。でも私は地上に居たことがあるから、もしかしたらその時したことが語り継がれてるのかもしれないわね。

Q 話を変えますね。不老不死の輝夜さんは、何が一番怖いですか?
A そうね・・・、孤独かしら?私は一生老いることも朽ちることも無い身体だけど、他の生物は違う。私と似たような身体の生物は、数が限られているしね。そう考えると「今」と言う一瞬がなくなるのが・・・、怖いわね。

Q もてさんがてるよが「カリスマ」発言をしたと、驚いたのですがこれについてどう思いますか?
A とりあえず恥ずかしい秘密をネットに書き込むしかないのは、確定的に明らか。

Q 聞かなかったことにして、他の話をします。輝夜さんと永琳さんの関係を、教えてください。
A 私が月に居たころは、家庭教師だったわね。今は、従者って感じかしら?その割には私を酷い目に合わせるし、怒らせると怖いけど・・・。

Q 永琳さんは、優しそうなのに怖いんですか?
A 笑顔で近寄ってこられたら寒気が出る、何されるかわからないからね。

Q わからないって・・・、いったい?
A これ以上は自分であって確かめなさい。さてと・・・、流石に飽きてきたから私は失礼するわね。また機会があれば、話をしましょう。私の無限に流れる時間の中では一瞬の時間だけど、貴方と話せた事を私は忘れることは無いわ。それじゃあ、さようなら。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の輝夜さんに対する知識はこのくらいです。
前半はネタ的な感じ、後半はカリスマ的な輝夜さんを意識してみました。

二次創作ではニート姫だとか「てるよ」だとかよく言われてますが、私は意外とカリスマ発言をしても似合うと思っています。

少数派でしょうか・・・?
ちなみに私が一番初めにクリアしたのは、永夜でした。イージーでしたけどね・・・。

そんなわけで永遠亭関係のキャラには、特別な思い入れがあったりします。
そんなこんなで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<日本-パラグアイ | Home | トトリのアトリエとラブプラス+>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

