07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
最近やっていること・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

突然ですが最近は、オリジナルの小説を書くためにキャラ設定やら世界観なんかを書いています。
東方ばっかり書いていたので、現代物が書きたくなったのが理由です。

もっと正確に言えば、かっこいい男キャラを書きたくなったってのが本音ですね。
東方シリーズに男性キャラ居るそうなんですが、あいにく私はそのキャラの事をまったく知らないので・・・。(名前くらいならわかりますが・・・。)

それと同時に、冬コミに向けての構想も色々練らないとなぁと考えています。
夏が終わったらすぐに参加の申し込みをしなければならないので、主役のキャラとどういった内容にするかとかを大筋で決めておかないと間に合わないので・・・。

もてさんが絵をかいてる中、自分だけサボるわけには行かないですし。

夏コミの結果次第なのですが、一応「永遠亭」関連のキャラ予定でいこうかって、もてさんと話してます。
とりあえず夏コミまでにはキャラを何パターンか決めて、シリアスかギャグか決めて大筋を考えてって感じです。

気が早いかもしれませんが、下準備はしっかりやらないといけないですしねっ!

ここからはいつもの企画です。

今回は、寺子屋の先生「上白沢慧音」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 慧音先生の能力を教えてください。
A 二つあるんだが、今は「歴史を隠す程度の能力」ってところだよ。

Q もう一つあるんですか?できれば教えていただけると助かるのですが・・・。
A ん?別にかまわないよ。「歴史を創る程度の能力」だ。

Q その能力は、言葉通りの意味で「歴史を隠したり創ったり」できるんですか?
A そうだね、詳しくは言えないけどもしかしたら君が知っている歴史は私が創ったかもしれないし、あったはずの出来事を私が隠してしまって誰も知らない歴史だってあるかもしれない。

Q あったことが無かったことに、無かったことがあったことにですか・・・。
A そういうことだ。だから私の能力は「証明しにくいし、証明できない」っと言うことだよ。

Q 質問を変えますね。慧音先生は、どうして二つの能力を持っているのですか?
A あー・・・。私は、半獣なんだよ。人と「ワーハクタク」の半獣なんだが、満月の夜だけ「ワーハクタク」の姿になるのさ。その時だけ「歴史を創る程度の能力」が、使えるようになる。

Q あぁ噂に聞く、きも・・・。あのなんで、笑顔で近づいてくるんですか?
A 何が言いたいかわかったからだよ、とりあえず頭突きするから歯を食いしばりなさい。

Q ごめんなさい。謝るので頭突きだけは許してください、お願いします。
A 他人の気にしている事を言っては駄目だぞ。今回は見逃してやるが次は無い、そのことを覚えておくように。

Q 慧音先生は優しいですねっ!あー・・・、そろそろ時間もないですし最後の質問です。慧音先生の今の悩みはなんですか?
A ん?悩みか・・・。そうだなぁ、妹紅と輝夜が仲良くしてくれたらそれが一番なんだがな。この間も、二人が戦って森を燃やしたりしたから、その歴史を隠すのに大変だったんだ・・・。さて、私はそろそろ寺子屋に行く時間だ、失礼させてもらうよ。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の慧音先生に対する知識はこのくらいです。
ちょっとある動画の影響で、慧音先生の喋り方はこんな感じで固定になってしまいました。

基本的に優しく、常識人ですね。
小説で書くとしたら冷静に物事を考えて、突っ込める良いキャラだと思います。

後そうですね、妹紅さんと同じでクーでれ候補でしょうか・・・?

冷静さを保ちながら、内心でテンション上がりまくりの慧音先生とか可愛い気がしませんか?
まぁ私のイメージでは、こんな感じのキャラなんですよねー。

そんなこんなで暑さが既に嫌になっている、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<やるっしゅ! | Home | サボっていたわけじゃないですと、言い訳をしてみます。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

