09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
サボっていたわけじゃないですと、言い訳をしてみます。
やすです、よろしくどうぞー。

体調不良で休んでました、頭が痛かったです・・・。
良くなってきたので日記を再開しますねっ!

とりあえずもてさんが書いてくれてると思ったのですが、書いてくれてないので夏コミ出品予定の作品のタイトルを、発表したいと思います。

タイトル「とある幽霊の変愛思考」となります。
ブームに乗り遅れた感じがしますが、そこは気にしたら負けです。

今頃もてさんも挿絵とか表紙とかを、鋭意製作中のはずです。
体調崩し気味と聞いていたので無理はして欲しくないですが、がんばって欲しいですねー。

ここからはいつもの企画です。

今回は、竹林の案内人「藤原妹紅」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 妹紅さんの能力を教えてください。
A ん、能力か?「老いる事も死ぬ事も無い程度の能力」だよ。

Q 「老いる事も死ぬ事も無い程度の能力」は攻撃的なものじゃないですよね、相手を攻撃したり自分の身を守る時はどうしているんですか?
A あぁ、それはだな・・・。簡単に言えば「様々な妖術」って思ってくれれば助かる、長く生きているからこれでも色々とできるんだ。

Q 例えばどんなことができるんですか?
A そうだな辺りを燃やし尽くしたり、粉々に消し飛ばしたりとかならできる。私の「妖術」は、あいつを殺すために殺傷能力が高めの術ばかりだからね。

Q 「あいつ」とは?
A ・・・、「蓬莱山輝夜」だよ。

Q 失礼かと思いますが、理由を聞かせてもらってもよろしいですか?
A 昔の話しだ、私の父親があいつに恥をかかされた。それだけのことだよ・・・。

Q 話題を変えますね、今一番大切なことはなんですか?
A 大事な人と一緒に居る時間かな。私は死ぬことが無いけれど、知り合いはどんどん死んでいってしまう。だから私は、大事な人との時間を大切にしたいと思っているんだ。

Q 「大事な人」って言うのは、誰か聞いてもよろしいですか?
A あー、うん。名前は、慧音っていうんだ。私の一番の理解者で、一番の・・・、親友だな。

Q 最後の質問です。今日は、これから何をする予定なんですか?
A ・・・、輝夜を殺しに行く。まぁ結局は殺せないだろうけど・・・、お互い不老不死だからね。まぁそれでもいいんだ。あいつとの殺し合いは、慧音と一緒に居る時の次くらいに楽しい時間だから。それじゃあ、失礼するよ。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の妹紅さんに対する知識はこのくらいです。
「Inしたおーっ!」ってイメージもあるんですけど、妹紅さんはシリアス向けだと私は思っています。

基本物静かで、人や妖怪と距離を置いてますが実際は一緒に居たいんじゃないかなーと思ってたり。
クーデレの素質があると思ったのは、私だけでしょうか?

そんな感じで、体調も回復してきたやすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<最近やっていること・・・。 | Home | ゆいにゃん☆>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

