05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
6月です。
やすです、よろしくどうぞー。

タイトル通り6月になりました、そろそろ夏コミの合否発表です。
わくわくドキドキしながら待っています。

話しは変わりますが、私は今回の役目は終えたので良いのですが、もてさんはこれからが大変そうです。
構図とか色々悩んでるみたいで、私も何か手伝えないかなーとか考えているのですが・・・。
ぶっちゃけると私に絵の才能が無いのは、確定的に明らかなので・・・。

そんな感じで、デザイン的なものでも勉強してみようかなって思っています。
まぁ一日や二日で身につくものでもないので、その辺りはゆっくり考えていこうかな・・・?

ここからはいつもの企画です。

今回は、幽人の庭師と言う二つ名を持つ「魂魄 妖夢」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 妖夢さんの能力を教えてください。
A まだまだ未熟ですが、一応「剣術を扱う程度の能力」です。

Q 「剣術を扱う程度の能力」は、どんなことで便利だと感じましたか?
A そうですね、刃物を扱うことに慣れたことでしょうか。おかげで庭師として働くことができたり、料理なんかもできるようになりました。

Q なるほど・・・、料理の話題が出たので一度お聞きしたかったのですが「幽々子」さんは、大食漢とお聞きしたのですがその辺りは本当なのでしょうか?
A 「幽々子」が「たいしょくかん」・・・?すいません「たいしょくかん」ってなんですか?

Q あーすいません、わかりやすく言えば「大飯食らい」かな?よく食べる人とか、そんな感じで受け取ってください。
A なるほどー、そういう意味でしたか。ありがとうございます、勉強になりました。

Q それでその・・・、真相のほうは?
A うーん、何処でそんな噂が流れたのでしょうか。確かに食べるときは沢山食べますが、霊体の幽々子さまは食べなくても生きていけるんです。まぁ霊体ですから、食べる気になればずっと食べれるので、たまたまそういうときに目撃されてしまったのかもしれませんね。味覚はありますし、美味しいものは美味しく感じるそうです。

Q なるほど、それでは次の質問です。半人半霊の妖夢さんですが、困ったこととかありますか?
A 困ったことですか?そうですねー、特にないです。私は最初から「二人で一人」のようなものですから、完全な幽霊でも人間でもないだけで私は私なんです。だから困ったことは無いですね。

Q うーん、何か悪い事を聞いてしまいましたね、すいません。
A どうして謝るんです?私が、半人半霊なのは事実ですし・・・。それに私の周りには、幽霊や妖怪といった方が多いです。私だけが特別ってわけでもないですし、気にしてたら生きていけませんよー。

Q なんだかすごく頭を撫でてあげたい気分になってきましたが、時間も時間なので最後の質問にします。妖夢さんが今、一番やりたいことってなんですか?
A やりたいことですかー?うーん、そうですね。やりたいこととは少し違っちゃいますが、もっと強くなりたいですね。私の周りには、私より強い方が沢山居ます。私は、幽々子さまに仕える従者なのですが、主な仕事は警護です。そんな役職についていながら、主人である幽々子さまより私は弱いんです。だからもっと強くならないと・・・。そろそろ稽古の時間なので、今日は失礼しますね。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私の妖夢さんに対するイメージは、こんな感じです。
今回のQ&Aでは、丁寧に喋っていますがもう少し子供っぽいかなって思っています。

まぁ今回は受け答えする形式なので、しっかり者の妖夢さんはこういう感じかなーと書きながら思いました。
要所要所で「そうですかー」とかの伸ばし棒を使ってる感じが、妖夢さんらしい子供っぽさかなとも思っています。

ちなみに私は、子犬や子猫といった小動物が好きなんですが妖夢さんはそれに近い感覚です・・・。
なんと言うか癒し系でしょうか?見ていて飽きないだろうなーと思っています。

ちなみにパチェの射撃を見てから「未来永劫斬」余裕でしたが原因で、トラウマキャラだったりします。

そんなこんなで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<コミックマーケット78 | Home | ハートキャッチプリキュア>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

