07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
終わりました。
やすです、よろしくどうぞー。

夏コミ出品予定の小説が完成しました。
後はPCに打ち込みつつ軽く手直しして、もてさんに渡すだけとなっております。

内容と言うかジャンルは、うーん多分「ハートフルドタバタコメディー」みたいな感じに仕上がりました。
当初はシリアス予定だったんですが、色々あって没になりました・・・。(大体の理由は、私が納得いかない部分が多かったのが原因です。)

設定自体は面白そうといってくれた友人もいたので、機会があればしっかり作りこんでみる予定です。

ここからはいつもの企画です。

今回は、ゆかりんこと「八雲紫」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 紫さんの能力を教えてください。
A 私に能力を答えてもらいたかったら、紫さんではなく「ゆかりん」と呼びなさい。

Q えーっと・・・?ゆかりんさんの能力を教えてください。
A 「境界を操る程度の能力」ね。ちなみに簡単に説明しちゃえば、どんな境界でも無視できるわ。空間移動もお手の物だし、別の次元に入るのだって余裕でできちゃうのよ?例えばだけど平行世界の自分が、今どんな事をしてるか知りたくない?

Q 私は遠慮しておきます。
A うーん、残念。もしかしたら理想の貴方がそこにいるかもしれないのに・・・、ね?

Q ははっ・・・、気を取り戻して次の質問です。私の相棒のもてさんから、年齢を聞いてくれといわれたのですが・・・。
A ゆかりんは17歳。それ以上でもそれ以下でもない、17歳の「あ・い・ど・る♪」それが私よ。

Q もてさんから17と言われたら、「嘘だっ!」といえと言われたんですが・・・。
A 私は17歳です、これは確定事項ね。後これ以上年齢の事を聞いたら、色々と凄いことになるわよ。

Q 笑顔がリアルに怖いので次の質問です。ゆかりんは、普段何をしてるんですか?
A ・・・、えーっと寝てるか、他人を監視して弱みを見つけるか。それをネタに悪戯するとかそんな感じかしら。

Q 寝てるのはいいとしても、残りの二つは外道じゃないですかっ!
A 馬鹿な事を・・・、生まれながらにしている持っている能力の有効活用ってやつよ。後、私は外道じゃないわっ!ゆかりんは外道じゃないって、婆っちゃが言ってた!

Q 婆っちゃって・・・。とりあえず気を取り直して、最後の質問です。ゆかりんが今「はまっていること」ってなんですか?
A はまっていること・・・?うーん、最近は白玉楼の「妖夢」の観察かしら?最近発育がよくn・・・?なんか知らないけど、藍に呼ばれたから行くわね。それじゃあまた、ゆかりんは17歳でした~♪

・・・、行ってしまいました、なんか藍さんの怒鳴り声が聞こえてきましたが無視しておきますね。
今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私のゆかりんに対する知識はこのくらいです。
言ってることの8割が適当、1割が本当、残りの1割は嘘ってイメージです。

大物なんだけどフレンドリーな感じ、でも本音は言わないし考えも読めない。
こういう感じで書くと、やっぱり本質は「自由人」なのかなーって思います。(私の勝手な思いですが。)

周りにとって理不尽な事をよくするけど、憎めないのがこのキャラの良いところかなって思います。

私が作品の中で「八雲紫」さんを出すときは、キーマンな時が多いです。
使いやすいので・・・。

ゆかりんなら仕方がないは、名言だと思うんですよね。
そんな感じで今回はこのあたりで失礼します・・・、と思ったのですが〆の前に少し脱線して・・・。

チャンピョンズリーグ応援していたほうが負けたけど、ナイスゲームだったので見ていて楽しかったです。
次はワールドカップですね、凄く楽しみです。

そんなこんなで、やすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<テキスト化終了。 | Home | NHKスペシャル>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

