07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
あと一ヶ月・・・。
やすです、よろしくどうぞー。

あと一ヶ月きりました。
コミケの合否発表と、サッカーのワールドカップまでの日数です。

おそらくワールドカップの話はもてさんがすると思うのでスルーします・・・、が一言だけ言っときます。
イタリアが好きなのでイタリアを応援する予定です・・・、以上ですっ!

ここから同人の話しです。

現在、夏コミ出品予定の作品の執筆中です。
同じ題材で書いていたのですが、しっくり来ないので題材無視で書き始めました。

ペンがすらすらと動く不思議・・・。
そして今までで一番面白いかもしれないという、ありがちな錯覚・・・。

大丈夫かなと思って知り合いに「あらすじ」を簡単に話してみたら、面白そうと言ってもらえて一安心です。

この調子で行けば後数日で書き終わる予定で、その後はいつものように「小説を読まない・書かない期間」に入って時間を空けてからどれが良いかを選ぶ予定です。

夏コミ受かってればいいなー!
もしかしたら今年の夏は、私も会場にいけるかもしれないので少し楽しみです。

ここからは、いつもの謎企画です。
もうタイトルは思い浮かばないのでもう「謎企画」で貫きます。

今回は、紅魔館の主の「レミリア・スカーレット」さんです。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q レミリアさんの能力を教えてください。
A 「運命を操る程度の能力」よ。

Q レミリアさんは、紅魔館の主として主にどんなことをしているのですか?
A 「うー☆うー☆」言ったり、紅茶を飲んだりしているわ。

Q 「うー☆うー☆」ですか・・・?
A そう「うー☆うー☆」よ。

Q ・・・、次の話題に移ります。最近悩みがあると聞いたのですが、それは一体どんな悩みなんでしょうか?
A 最近私の威厳が無くなっているのよ、なぜかしら?

Q えーっとそれは、レミリアさんが紅魔館でうー・・・、あぁ、ごめんなさいちょっとわかりません。
A そう。それは残念ね・・・、って咲夜何でやすさんの後ろに立っているのよ。ナイフなんて持ちながら。

Q ・・・、気を取り直して質問を変えます。 「運命を操る程度の能力」とは、どんな能力でしょうか?
A そのままの意味ね。私の周りにいる者の運命を操るといった感じかしら?まぁ目に見えるものではないから、わかりにくいのが難点ね。

Q 自分には、発動しない能力なのですか?
A 発動はしないわね。自分の運命を操れるなら・・・、それこそ無敵になってしまうわ。それではつまらないのよ、こういう能力は欠点があるからこそ良いものなの。

Q わかりました・・・、それでは最後の質問です。レミリアさんにとって、パチュリーさん以外に心を許している人物はいますか?
A パチェ以外だとすると咲夜、ちゅうg・・・、じゃなかった美鈴くらいかしら?フランは家族だし。美鈴で思い出したけどそろそろ紅茶の時間なのよ、今日は門番の仕事も休みだからあの子も誘ったの。主である私が遅れるわけにはいかない威厳のためにね、だからこの辺りで失礼するわね。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私のレミリアさんに対する知識はこのくらいです。
威厳はあると思うけど、容姿とかの関係上「可愛い>威厳」な気がしてしまいます。

後「うー☆」のイメージが拭いきれない時点で、困っています。

それでも吸血鬼だったりするので、暗い話もあうだろうしそういう事を考えると色々な意味で「カリスマ」なのかなって思います。
話を書いていて楽しいキャラの一人ですね、シリアスからギャグまで何でもできるタイプのキャラですし。

そんな感じで今回の企画は終わります。
私のイメージは、皆さんとどれだけ違うのだろうかなって考えているやすでしたー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<最近暑い・・・。 | Home | ポケモン白黒>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

