09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
5月になるっ!
やすです、よろしくどうぞー。

タイトル通りそろそろ5月になります。
なんか今月は早かったです、ついこの間4月になるって書いたばかりな気がするのに・・・。

夏コミ参加予定(受かっていれば参加します)の小説なんですが、もてさんに「そろそろ小説作り終わって欲しいんだけど?」と脅されています。

スランプ状態が続いていて、もしかしたら息抜きで書いたギャグ要素の強い話に変わるかもしれません。

そんなこんなで以下は自分の自己満足の「企画」です。

今回は、もてさんのお気に入りキャラその2の「アリス・マーガトロイド」さんです。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画行ってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q アリスさんの能力を教えてください。
A ・・・、何で私が貴方にそんな事を教えないといけないの?

Q えーっと・・・、一応そういう企画なので・・・。
A はぁ・・・、仕方ないから教えてあげる。色々あるけど最近だと「人形を操る程度の能力」辺りかしらね。

Q 「人形を操る程度の能力」ってことは、その名の通りどんな人形でも操れるってことですか?
A ・・・、手の内をさらすような事は言いたくないわ。

Q そっ、そうですか、では、別の質問に移ります。アリスさんは、霧雨魔理沙さんを気にかけていると噂があるのですが・・・。
A はぁっ!?いきなり何を言ってるの貴方、私が何であいつ事を気にかけなきゃなんないのよっ!

Q えーっと・・・、本当に興味が無いんですか?
A 当然でしょっ!何で私があいつのことなんか気にかけなきゃなんないのよっ!

Q そのわりには、何だかあわてているような気がするのですが・・・。
A 貴方さっきから喧嘩を売っているのかしら・・・?別に買っても良いんだけど?

Q ごめんなさい・・・、気を取り直して次の質問に行きます。器用と噂のアリスさんですが、苦手なものってありますか?
A だから自分の手の内をさらすような事は、私は言わないわ・・・。

Q そうですか・・・、それでは最後の質問です。魔理沙さんが好きと噂で有名な紅魔館の「パチュリー」さんは、好きですか嫌いですか?
A あいつまだ魔理沙にちょっかい出してんのね・・・、って何言わせてんのよっ!?もうあったまきた、売られた喧嘩は買ってあげる。今すぐ串刺しにしてあげるわっ!

今回のQ&Aは、ここまでですっ!
これ以上は私の命が・・・、「危険が危ない」状態なので・・・。

いかがでしたでしょうか?

私のアリスさんに対する知識は、こんな感じです。
基本的に手の内を見せなくて「冷静沈着」って感じなんですが、地雷を踏んじゃうと一気に沸騰するタイプだと思っています。(私が小説書くとこんなキャラ設定のアリスさんが多いです。)

それと私の脳内では、魔理沙さんにベタぼれです。
二次創作の見すぎなのかなぁと思わなくも無いんですが、まぁそれはそれこれはこれかなと思ってスルーしてます。

まぁ二次創作に多いってことは、そういうふうに感じてる人も多いってことなので・・・。(多分ですけど。)

次は誰にしようかなと考えていますが、リクエストが無い限り質問の最後に書いたキャラになりそうですね。
そんなこんなでやすでしたー。

追記。
アリスさんは私の脳内では、パチュリーさんと魔理沙を取り合いするので嫌いというよりライバル視しているといった表現のほうが良かったかなー。
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<5月になりました。 | Home | 13kmや(キリッ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

