07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
4月になりました。
やすです、よろしくどうぞー。

4月になりました。
今回から続くかわからないですが「謎の企画」を行っていこうと思います。

その企画とは、私が知っている東方のキャラクターの説明を、Q&A方式で伝えると言う謎企画です。

私の主観が入った偏った企画なので・・・、キャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。

それでは実際にやっていきたいと思います。
最初の私の質問に答えてくれるキャラクターは、今現在もてさんが一番気に入っているキャラの「十六夜咲夜」さんにお願いしました。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 咲夜さんの能力を教えてください。
A 「時間を操る程度の能力」です。

Q すごい万能な能力ですね、色々やれちゃうんじゃないんですか?
A 一見強力な能力に見えますが、時間を操れても色々と不都合もあるんです。
  説明が面倒なので省きますが簡単に言えば、時が止まっているので物は動かせないんですよ。つまり手に持ったナイフで人を刺したり物を壊したりできません。なぜならその対象物自体の時が止まっているのですから。

Q つまり止まっている人の肌を触っても、硬い鋼鉄のような物になっているみたいな感じですか?
A そういうことです。

Q 仮の話ですが、止まった世界でも人を動かせたり物を動かせたりしたら何をしますか?
A お嬢様の頭を撫でまくるに決まってるじゃないですかっ!馬鹿ですかっ!?

Q 硬い鋼鉄のような物になってるけど、撫でれるじゃないですか。
A 硬い頭を撫でても、嬉しくもなんとも無いじゃないですか。

Q 話しが脱線したので元に戻します。咲夜さんが好きな物はなんですか、レミリアさん以外でお願いします。
A ありません。

Q ・・・、なんにも?
A お嬢様以外に好きなものとか無いです。

Q そっ・・・、そうですか。それでは気を取り直して最後の質問になります。逆に嫌いな物はなんですか?
A 博麗霊夢、あの泥棒猫だけは許しておけません。いつもいつもお嬢様に色目を使いやがりまして、マジで許せないですね。いつかシメる、って言うか今からシメてきます。

・・・、行ってしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。


いかがでしたでしょうか?

私の咲夜さんに対する知識はこのくらいしかありません。
霊夢さんを嫌いという設定は特にないと思いますが、なんか知らないけどレミリアさんは霊夢さんのことがお気に入り→咲夜さんは嫉妬している→だから嫌い。

こんな流れが私の頭にはあります。

次回、咲夜さんの話を書く機会があればこの流れを取り入れたバトル物なんか面白いかなって考えているやすでしたー。
しかしこんなのを日記に書いてよかったんでしょうかね・・・?
スポンサーサイト

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<死んだ世界戦線 | Home | 4月になりますね。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

