06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
8月になる・・・、だとっ!?
やすです、よろしくどうぞー。

タイトル通りに8月になります、あっという間に7月が終わった気がする・・・。
この1ヶ月、暇な時間に何をしていたか振り返りましたが小説書いているか、読んでいるかしていました。

私、最近流行のラノベは読まない人なんで、どんな感じなのが人気あるのかわからないんですよね。
同人活動に活かせるかもしれないし、読んでみようかなぁ?最近冬コミ用の小説も行き詰ってきてしまったし・・・。
書いている途中にありがちな「こうしたほうが面白そうだ」って言うのがたくさん出てきてしまって、収拾が付かなくて結局白紙にして書き直しちゃってます・・・。

ちなみに私がよく読む本の作者様は「赤川次郎」さんです。
ああいう雰囲気の作品が好みです、少し不思議と言うかなんと言うか表現しにくいんですけどね。

ここからはいつもの企画です。

今回は、鳥頭の地獄鴉「霊烏路空」さんに来て頂きました。
例のごとくキャラ崩壊がある可能性もあるので不愉快に思われる方は、読まないほうが良いかもしれません。
そんなわけで今回も企画いってみます。(Qは私自身の言葉、Aはキャラの言葉だと思って読んでください。)

Q 空さんの能力を教えてください。
A うにゅ・・・?の、能力ってなんだ?

Q えっと・・・、敵を攻撃するとき使っているやつです。
A おぉっ!それならわかるぞっ!た、確か「核融合を操る程度の能力」だったかな?

Q 「核融合」ですか、ずいぶん物騒な能力なんですねぇ・・・。
A うにゅっ!どうだ凄いだろっ!

Q ところで空さんって言いにくいので、私も皆さんと同じように「おくう」って呼んでいいですか?
A うにゅ・・・?呼びにくいのか人間。だったら仕方ない、特別に許してやるぞっ!

Q それでは・・・、おくうさんは何が楽しみで日々生活していますか?
A た、楽しみ?・・・、さとり様と一緒に居る時かな?後、おりんと一緒に居る時も喧嘩ばっかりだけど楽しいぞっ!

Q なるほど。それではつg・・・。
A あーっ!もちろんこいし様と遊んでいる時も楽しいからなっ!

Q 了解です。次の質問ですが、嫌いなものってなんですか?
A うにゅ?嫌いなもの・・・?食べ物とかのことか・・・?それだったら美味しくないものぜんぶだっ!

Q ははっ、それでは最後の質問です。神奈子様の指示で地底に建造された「間欠泉地下センター」でどんな仕事をしているのですか?
A うにゅ・・・?し、仕事・・・。色々あるから1個だけ教えてやる、無許可で入ってきた侵入者を討伐するのが仕事だぞっ!この間も無許可で入ってきた、冷たい妖精をぶっ飛ばしたんだからなっ!それで思い出した、私は忙しいんだぞっ!まだ話したかったら今度は食べ物もってこいーっ!

・・・、追い返されてしまいました、今回のQ&Aはこれでお終いです。

いかがでしたでしょうか?

私のおくうさんに対する知識はこのくらいです。
正直自分でたどりついた事が無いので話し方とかうろ覚えなので、某動画の影響が強いです。

鳥頭ってことなので、あまり長文は言えません。
語尾に「!」とか付けると、元気があって良いかなって思ってつけました。

小説に出すなら天然ボケさんかなぁ、能力のせいで凄い使いにくいけど・・・。

そんな感じで、やすでしたー。

1個前の日記で誤字があったのに完全に見落としてました・・・、明らかに集中力が足りてない証拠ですね、注意しないとなぁ。

同人関係TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

