04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
今回は同人関係の話は無い日記です。
やすです、よろしくどうぞー。

寒くなってきましたね風邪とかには、気をつけたいと思っています。そんなことはまぁ良いとして趣味のお話です。タイトルとおり今回は同人の話しは一切無いです。すみません。

私は、ゲームセンターでできるサッカーのカードゲームで『WCCF』とよばれているゲームをやっているのですが、11月に新カードが排出されてバージョンも上がりました。
今回はそのことについて少し話したいと思います。

今回の目玉のカードは、オランダの『ヨハン・クライフ』さんです。熱望されていたファンの方も多く私もその一人でした。私は、オランダとかイタリアの選手が好きなのでとても嬉しいです。
今回は、他にも『マルコ・ファン・バステン』さんや『ルート・フリット』さんや『ライカールト』さんといったオランダを代表する豪華な顔ぶれがそろっています。

他にも引退したばかりのチェコの選手『パヴェル・ネドベド』さんとかACミラン所属だったポルトガルの『ルイ・コスタ』さんもATLEと言うジャンルのレアカテゴリーで排出されています。

他にも最近の若い人に人気な『リオネル・メッシ』さんや『クリスティアーノ・ロナウド』さんもレアとして排出されています。
どれ引いてもレアなら大体嬉しい感じなのですが特に引きたいのは、オランダの選手で『ルート・フリット』さんですね。

今回は、白いカード(他のゲームで言うならコモンとかに位置するカードです)もよさげなカードがそろっています。
マンチェスターユナイテッド所属の『ライアン・ギグス』さんや今は、ACミランだったかな?に所属しているブラジルの『ロビーニョ』さんとかは、優良白として扱われる気がします。

排出カード以外のお話ですがゲーム自体の大きな変化は、シュート時のレスポンスが悪くなったことくらいだと思います。そんなにやれていないので気づいてないことが多いんでしょうが、そのなかでも特に気になったのがこれです。

前バージョンと同じ感覚でシュートを打っても、威力が弱いシュートだったり枠をとらえなかったりします。この辺りは慣れるしかないので仕方ないかなーと思っています。

そんな感じで今回は同人と関係ない話でしたが、同人も頑張ってやっていきたいと思っているやすでしたー。

ゲームTB(0) | CM(0) | top↑
心にとどくRPG
シャイニング・ハーツ発売したよ!
もてです。

Tonyさんのイラストは最高だな!
3人の中からヒロインを選ぶんだけど、声優は全部かな恵!誰選んでもかな恵!
3時間ほど悩んで狩人の娘を選択なのだ・・・だらしない先生ですまない・・・
はじめてすぐにパン屋に就職だし!ブラックだったらやだな・・・
でも、可愛い娘と一緒なら大丈夫だ、問題ない。
選択肢に時間制限があるのだ・・・サクラ大戦システムなのだ・・・
こころを込めてパンを焼くのだ。シャイニング・パン屋。
ゲームシステムが少々アレでも絵がかわいければ続けられるのだ。

同人について
冬コミの原稿の入稿が終わったよ!間に合ったね!
今回はコピー本じゃないよ!レベルアップだね!
これで溜まってるアニメが見れる!

ゲームTB(0) | CM(0) | top↑
モンスターハンターポータブル 3rd
どこに行っても無いんでけお!
モンハン3rdできないから2ndGやるし!
原稿があるから、イーブンってとこかな。
もてです。

ダンガンロンパ面白そう。
大山のぶ代さんが声優復帰してるよ!ドラ○えもんー!

うみねこのなく頃に 魔女と推理の輪舞曲
「黄金夢想曲」でるし、そろそろうみねこやってみたいんじゃなイカ?
Episode1~7もやるでゲソ。

うみねこ対戦格闘ゲーム「黄金夢想曲」
格ゲーキター!面白そうでゲソ!

プロフィール画像をクリスマス仕様にしたよ!
人気投票誰に入れようか悩むねぇ。
取り合えずキー!とチャクラ宙返り人形に入れよう。

ゲームTB(0) | CM(0) | top↑
けんかはやめて~あらそわないで~
ホント ハード戦争は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
もてです。

ゲームについて
・超次元ゲイム ネプテューヌ
 キャラかわいい
 アイエフちゃんかわいい
 戦闘もっさり

・銃声とダイヤモンド
 約一年前に発売されたアドベンチャーゲーム
 犯人と交渉して犯罪事件を解決していく感じ
 主人公達は警視庁の交渉担当部署に所属
 シナリオ面白い!逆転裁判が好きなら楽しめるかも

・Ever17
 今更初プレイ
 ワクテカ

・アマガミ
 にーにーはビーバーといちゃいちゃしてればいいよ!

夏コミおつかれさまでした
C78_otukaresama

ゲームTB(0) | CM(0) | top↑
トトリのアトリエとラブプラス+
スペインが決勝トーナメントに進出なのだ
スイスに負けたときはどうなるかと思ったけど・・・
ビジャすごい、すごいイニエスタ
もてです。

ト・・・トト・・トトァァァァァァァ
トトリェはかわいいな!
ガストさんはいい仕事する!
音楽からはアルトネリコを感じるのだ

ラブプラス+~デラックスの値段が高すぎてビビル
マナカタソにまた会えるよ!やったねたえちゃん!

ゲームTB(1) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

たましきてゐ

Author:たましきてゐ
イメージしろ!
同人サークル、玉識亭のブログです!
☆サークルメンバー☆
もて 絵描き
やす 物書き

例大祭SP2参加情報
参加スペース:せ-21b「玉識亭」もて
来て下さった方々ありがとうございました。

もてpixiv


お勧めリンク
柚子屋茶寮 様

すぺるわーくす 様

上海アリス幻樂団 様

黄昏フロンティア 様

アニメ応援バナー
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメ『花咲くいろは』

このサイトのリンクはフリーです。
↓のバナーをお使いください。

バナー置き場
http://blog-imgs-12.fc2.com/t/a/m/tamashikitewi/tamashikitewi.jpg

